Yu-suke エンジニア ブログ

エンジニア力を高めて人生をもっとハッピーに!

WF-1000X ワイヤレスノイズキャンセルイヤホン買ったので感想

待ちに待っていたノイズキャンセル(ノイキャン)のイヤホンを買いました。

ソニーから発売されたWF-1000X

数日使ったの使用感を書きます。

 

 

外観

まずは箱。
写真だと伝わりにくいですが、イヤホンの絵は光っています。

f:id:yu-sukeblog:20171007152012j:plain

 

開けてみると、中蓋がありました。

ソニーのロゴがいい感じです。

f:id:yu-sukeblog:20171007152644j:plain

 

中蓋を開けると、高級感ありますね。

ここに並んでいるイヤーピースは、トリプルコンフォートイヤーピースといって、
高い遮音性と長時間でも疲れにくい装着感があるそうです。

f:id:yu-sukeblog:20171007152803j:plain

さらに、箱の下には、
充電ケーブル、普通のイヤーピース、フィッティングサポーター、説明書が入っています。

f:id:yu-sukeblog:20171007153150j:plain

 

 

ここからはイヤホン本体の紹介です。

黒の感じがとてもいいです。

あと、ともて軽い。

それぞれにボタンが一つずつ付いています。
左側は電源、ノイズキャンセルをON/OFFの操作。
右側は曲の再生、停止、次曲の操作ができます。

f:id:yu-sukeblog:20171007153757j:plain

 

イヤホンの内面。

充電の接続部があります。

f:id:yu-sukeblog:20171007153957j:plain

 

スマホと大きさを比較です。
iPhone7との比較ですが、ほんとに小さいですね。

f:id:yu-sukeblog:20171007154139j:plain

 

次に充電ケースも兼ねているキャリングケース。

少し厚みはありますが、安っぽさはないです。

f:id:yu-sukeblog:20171007154632j:plain

 

f:id:yu-sukeblog:20171007154720j:plain

イヤホンを収納してみると、充電中は赤く光るようです。

充電も簡単です。

f:id:yu-sukeblog:20171007154826j:plain

 

使用感

Bluetooth接続

接続はともて簡単でした。

他のBluetooth機器と同じでボタンの長押しでペアリングモードにしてからの接続です。

主観が入るところなのでレビューは難しいですが、音はいいと思います。

少し音場が狭いかもしれませんが、気になるレベルではないです。

 

少し気になるのは、たまに右側だけ音が途切れることがあります。

これは左側だけが音楽プレーヤーと接続して音楽を受信して、
それを右側に飛ばしているからみたいです。

完全な独立ワイヤレスイヤホンなので仕方ない部分だと割り切っています。

途切れるのはそんなに頻度は多くないです。たまにです。

ノイズキャンセル

ノイズキャンセルに関してはまだまだ完璧ではないようです。

会話などを完全に遮ることは難しいようです。

小さな環境音などは遮ってくれているので、その点はいい感じです。

まとめ

見た目はともて素晴らしいです。安っぽさは全くありません。

音もキレイにまとまってます。

ノイズキャンセル機能はまだまだおまけ程度ですが、

完全な独立ワイヤレスイヤホンとしては優秀だと思います。