Yu-suke エンジニア ブログ

エンジニア力を高めて人生をもっとハッピーに!

【WealthNavi】【THEO】ロボアドバイザー投資の運用実績 2017年11月

f:id:yu-sukeblog:20171118175151j:plain

今月もロボアドバイザーの運用実績を公開します。

今月は積立分だけでなく、追加で投資してみました。

WealthNaviに10万、THEOに15万を入れました。

 

 

先月10月分はこちら。

www.more-reckless.com

 

では、11月現在の運用実績を公開したいと思います。

運用実績

WealthNavi

f:id:yu-sukeblog:20171118175627p:plain

含み益としは、+3%台と先月に比べれば落ちてしまいました。

今月は積立意外に追加で10万円を投資しているため、
その部分の利益がなく、若干下がってしまったものだと思います。

もう少し長い目で見守るしかないですね。

とはいえ、安定してプラスになっているのはいい感じです。

 

THEO

f:id:yu-sukeblog:20171118175706p:plain

THEOは4%台で、WealthNaviよりは高いようです。

前回が6%近かったので、少しマイナス気味ですね。

こちらも、15万円を追加投資したため、含み益は下がったようです。

とはいえ、70万が3ヶ月で3万近く増えているのがいい感じです。

まとめ

今回は両方とも追加投資して、少し利益が薄まった感じがありました。

長い目で見るようにしており、短気的なリターンは望んでいないので、
今回の追加の10万円も長期的に見てプラスに転じてくれると期待しています。

銀行に預けているだけは増えませんから、自分で資産を増やしていくしかないですね。

 

 

www.more-reckless.com