Yu-suke エンジニア ブログ

エンジニア力を高めて人生をもっとハッピーに!

ソニー初代WF-1000XからAirPods Proに買い替え 感想

概要

最近、電車の中でワイヤレスイヤホンをしている人が本当に増えてきましたね。

私は今までソニーが出した初代ワイヤレスイヤホンWF-1000Xを使ってきました。

今回、AirPods Pro に乗り換えたので感想、レビューを書きます。

同じ境遇の人は参考にしていただければと思います!

結論を先に書きますと、AirPodsは控えめに言って最高です。

 

AirPods ProとWF-1000Xのサイズ比較

まずはサイズの比較から。

f:id:yu-sukeblog:20191114234118j:plain

f:id:yu-sukeblog:20191114234141j:plain

見てわかる通り、ケースの大きさが全然違います。

AirPods Proは本当にコンパクトです。

重さもAirPods Proの方が軽いです。

WF-1000Xをズボンのポケットに入れると膨らみがありましたが、
AirPods Proはそれも感じません。

 

電池持ち

f:id:yu-sukeblog:20191114235214p:plain

これは圧倒的にAirPods Proの勝利です。

さすがに、WF-1000Xはワイヤレスイヤホンの先駆けなので、
比べるのがナンセンスなのかもしれませんね。

接続の安定さ

これもAirPods Proが圧倒的に安定しています。

というか、2週間近く使っていますが
AirPods Proは途切れたことがありません。

WF-1000Xもアップデートで少しは改善されましたが、
それでも途切れることはありましたね。

ノイズキャンセリング機能

これ、AirPods Proが本当にすごい。

公式サイトで紹介されている通り、本当に外部の音が消えます(さすがに全部ではない)。

f:id:yu-sukeblog:20191114235728p:plain

私の前にベビーカーを押した人が歩いていたのですが、
イヤホンを付けた途端、ベビーカーの音が消えました。

付けた途端なので音楽は再生していません。

WF-1000Xにもノイズキャンセリング機能はありましたが、
AirPods Proを付けたときの感動は段違いでした。

耳栓としての性能も高いですね。

まとめ

最初にも言いましたが、AirPodsは最高でした。

さすがに2年前の機種との比較のなので性能は全然違いますね。

iPhoneユーザーなら利用する価値アリです。