Yu-suke エンジニア ブログ

エンジニア力を高めて人生をもっとハッピーに!

【WealthNavi】【THEO】ロボアドバイザー投資の運用実績 2017年12月

もう2017年も終わりですね。

ロボアドバイザーを始めて半年が経ちました。早いものです。

 

今回は運用実績の前に一言。
先日、WealthNaviから 長期割 というお得な制度が発表されました。

f:id:yu-sukeblog:20171227214900p:plain

引用: WealthNavi公式ページ

ざっくりいうと、
お金を一度も引き出さなければ、
6ヶ月経つごとに運用手数料が割り引かれる制度です。
(詳しくはWealthNaviホームページをご確認ください)

長期で運用しようと考えている人にはありがたい制度ですね。

もちろん、私は長期運用の予定なので嬉しい限りです。

とは言え、まだまだ運用手数料は高い方だと思うので、
もっと下げてほしいところではありますが。

これからに期待ですね。

 

 

では、12月の運用実績を公開したいと思います。

運用実績

WealthNavi

f:id:yu-sukeblog:20171227222615p:plain

+6%台まで戻ってきました。(先月 2017年11月の運用実績はこちら)

月日が経つにつれ、どんどん利益が出てきてるのは嬉しい限りですね。

来年はどう動いてくれるか楽しみです。

 

THEO

f:id:yu-sukeblog:20171227223524p:plain

THEOいい感じです。

若干ではありますが、WealthNaviよりも好調です。

こちらも来年に期待ができます。

まとめ

両者ともに好調で、特に差はないみたいですね。

WealthNaviが手数料の割引を発表したことで、
このまま両者の運用に差がないのであれば、
手数料が安い方を選んだ方がいいですね。

とは言え、THEOも何か手を打ってくるとは思うので、
このロボアドバイザー分野がどんどん盛り上がることを期待しています。

 

 

過去記事もよかったらどうぞ。
www.more-reckless.com

www.more-reckless.com