Yu-suke エンジニア ブログ

エンジニア力を高めて人生をもっとハッピーに!

【WealthNavi】【THEO】ロボアドバイザー投資の運用実績 2018年12月

2018年、あっという間でした。

 

一年越しの更新になりましたが、
ロボアドバイザーの運用実績を公開します。

 

 去年の12月の運用実績はこちらから。

www.more-reckless.com

 

 運用実績

WealthNavi

f:id:yu-sukeblog:20181229121823p:plain

ここ最近の世界同時株安の影響がかなり出てますね。

こればっかりは長期投資をしていく上では避けては通れないですね。

長い目で見ていくしかないですね。

ただ、こういう時こそ影響を受けずに運用できればロボアドバイザーとしてカッコいいんですけどね。

 

また、長期割が適応されてます。

来月には 0.02% の手数料が割引されます。

(半年ごとに0.01%ごと割引されていきます。最大0.1%割引)

 

THEO

f:id:yu-sukeblog:20181229121845p:plain

 THEOの方がマイナスは若干少ないですね。

WealthNaviと傾向は同じで好調とは言えないですが。

まとめ

あまり2社とも差が出ないですね。

このまま2社に分散投資でもいいかもしれないですね。

来年も株価的には盛り上がらない可能性がありますが、継続して投資していきたいと思います。